NEWS

★スポーツと科学技術のコラボイベント「サイエンス×サッカー教室」


 
前回ご好評につき、再度開催決定!
 
サッカーに関心のあるすべての人に向けて、
オモシロイところ、ムズカシイところを伝えたい!
プロフェッショナルな2人がコラボした“学んで体験するサッカー教室”。

 
「サイエンス×サッカー教室」は、年齢性別を問わず、幅広い世代の方が、
サッカーというスポーツをとおして、科学技術を学び、
体験して理解するちょっぴり変わったタイプのサッカー教室です。
 

第1部 「浅井教授のサイエンスサッカー講座」

日本におけるキック研究の第一人者である浅井教授が、プレーするにあたって
重要な役割を担う基本技術などを、体験をとおして、科学技術の視点から解説します。

第2部 「阿部選手のサッカー教室」

元Jリーガーの阿部選手による楽しくサッカーに親しむ教室。トップレベルを
経験した選手のプレーに触れ、大人も子供も楽しみながらサッカーを学びます。
 
【開催日】2018年3月21日(水)13:30~16:00
【対象】サッカーに関心がある方(年齢性別などの制限はありません)
※運動ができる服装、サッカーボールの持参、水分補給の準備をしてご参加ください。
※スパイク(不可)、トレーニングシューズ(可)
【定員】40名(先着順)
【場所】つくばエキスポセンター
【参加費】無料 (入館料は別途必要)
 
【申し込み】つくばエキスポセンター(サイトへリンク)

PAGE TOP

HOME

NEWS