NEWS

★スポーツと科学のコラボ:サイエンス×サッカー教室

ARIHHPの浅井教授のサイエンスサッカーイベントです。


サッカーに関心のあるすべての人に向けて..
オモシロイところ、ムズカシイところを伝えたい!
プロフェッショナルな2人がコラボした“学んで体験するサッカー教室”。

 

「サイエンス×サッカー教室」は、年齢性別を問わず、幅広い世代の方が、
サッカーというスポーツをとおして、科学技術を学び、
体験して理解するちょっぴり変わったタイプのサッカー教室です。

 

【プログラム】

第1部 「浅井教授のサイエンスサッカー講座」

日本におけるキック研究の第一人者である浅井教授が、プレーするにあたって
重要な役割を担う基本技術などについて科学技術の視点から解説します。

第2部 「阿部選手のサッカー教室」

元Jリーガーの阿部選手による楽しくサッカーに親しむ教室。トップレベルを
経験した選手のプレーに触れ、楽しみながらサッカーを学びます。

 

開催日 2017年10月9日(月)
開始時間 13:30~15:30

 

【対象】サッカーに関心がある方(年齢性別などの制限はありません)
※運動ができる服装、サッカーボールの持参、水分補給の準備をしてご参加ください。
※スパイク(不可)、トレーニングシューズ(可)

 

【定員】30名(先着順)
※大好評につき、10名追加募集中!

 

【場所】つくばエキスポセンター

 

【申込方法】9/9(土)から、ホームページで受付します。

 

【参加費】無料(入館料は別途必要)

>エキスポセンターのイベントサイトへリンク

 

 

PAGE TOP

HOME

NEWS